よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

どうやって産めばいいんだ?

 「初めてのたまごクラブ」を買った。妊娠週数ごとに、実物大の赤ちゃんが描かれていて、「今はさくらんぼ大なんだ」「そろそろ爪ができるんだ」と興味深かった。でも、最後にばん!と大きい赤ちゃんの絵があって、生まれてくるときの大きさだという。いっしょに見ていた彼が、「…これ、出てくるの?」と絶句し、私も「無理でしょう…」としか言えなかった。でも、このサイズで出てくるんだな。どうなっちゃうんだろう。普通に死にそう。不安でしかない。

 授業で出産のビデオを見たこともあるし、親や友達の話を聞いても、まあ産めるんだろうけど。でも、たまには事故もあるっていうし。心配性で、恐がりのお母さんでごめんね。