よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

妊婦のお腹を引っ込めるカレー

 前から気になっていた近所のインドカレー屋さんで、今日はじめてランチをした。あんまり辛いのはお腹の赤ちゃんに悪いかなと思って、バターチキンカレー。でもスパイシーで、こくはあるけどこってりすぎなくて、美味しかった。それに、ナンと、付け合わせの野菜サラダ。飲み物はマンゴーラッシーにした。マンゴー味が、本物の果物を使っている感じで、ジュースっぽくなくて、良かった。

 満足してお店を出たのだけれど、その後からすごく喉が渇く。辛くもしょっぱくもなかったけど、インドカレーってそんなに塩分が入ってるのかな。それとも、ラッシーが液体と固体の中間ぐらいのヨーグルトで、グラスを傾けても最後はなかなか飲めないような濃さだったせいかな。

 しかも、今度はお腹がぐるぐるしてきて、トイレへ。妊娠してからずっと便秘気味なのが、すっきりしたのはいいんだけれど、やっぱり刺激が強すぎたかな。お腹の彼子ちゃん、元気にしてるかな? 早く胎動が始まって、生きてるのが実感できるようになるといいんだけど。お母さん、うっかりしちゃってごめんね。妊娠中に初めてのお店でインドカレーなんて、ちょっと冒険しすぎだったね。

 まだ妊娠3か月だからお腹が出てくる時期じゃないのに、よく食べるのと便秘でお腹ぽんぽんだったのが、妊娠前くらいに引っ込んだ。さくらんぼサイズの彼子ちゃん、ちゃんとお腹の中にいるよね?