よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

妊婦の洋服選び、お出かけ

 妊娠22週。お腹の子が激しく動き回って、子宮がバウンドしている感じまでする。お腹の壁にキックが入ると、夫が触らずに見ているだけでもわかるくらいになった。でも、私には見えない。お腹の山のピークより下で蹴っているから。大きくなったお腹の向こう側に、見えないところが出来てきた。

 季節が変わって、洋服にも困るようになってきた。普通の服は入らなくなった。だぼっとしたカットソーで隠していたけど、暑くなってきた。大柄な友達にサイズの大きい服を借りてみたけど、やっぱり袖とか丈とか大きいし、かえって妊婦っぽく見える。マタニティウェアはいくつか買ったけど、ワードローブ全部を置き換えるような財力もないし、クローゼットの広さもない。

 ゴールデンウィークも人ごみの中に出かける自信もないし…立ちくらみが起きた時に座れるところ確保できないかもしれないし、お腹が他人にぶつかっても嫌だし…。

 部屋着でのんびりしてようかな。運動不足にならないように近所に散歩くらいは行って、地元のジェラート屋さんだったら混まないだろうしノンカフェインでカロリーも控えめだし、そのくらいにしておこうかな。