よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

夜中の授乳に起きられない

 最近、疲れているのか、夜中の授乳で起きられなくなった。赤ちゃんが「あーうー」と言いだして、寝返りをうってうつ伏せになってしまって、泣きだした頃にようやく私は起きだす。前だったら、彼ががさごそしはじめるくらいで、ぱっと起きてあげられたのに。ひどい親になってしまった。

 彼への愛が減ったわけでは決してない。日に日に親子の絆は強くなり、愛も深まっている。ただ、心身があまりにも疲れてしまって。一度はお互い愛した人に、怒鳴られて、毎日のように不機嫌に責められて、逃げるように別居して、もう彼との関係を修復できないように感じて。この子を抱えて一人で、どこでどうやって生活していけばいいのか、途方に暮れて。いや、この子がいることは大きな支えで、この子が私の希望なのだけれど。

 今日もこうして夜更かしをして、また起きられなくなってしまう。寝なきゃ。おやすみなさい。