読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベビー服を安くで手に入れる

 0か月から3か月くらいの頃に、気合いを入れて買ったベビー服たちは、あっという間に着れなくなった。体が成長するのもそうだし、季節も移り変わっていくし。汚したり、洗濯で風合いが変わったり縮んだりというのも、品がいい物でも結構あった。むしろ、オーガニックコットンとか、二重ガーゼみたいな赤ちゃんの肌に良い素材は、洗濯には弱かった。

 弱々しい赤ちゃんだったのが、なかなか手強く離乳食をぺっぺと吐き出したり、おむつ替えの際中なのにゴロゴロしてしまったりというキャラになったのもあって、ユニクロのベビー服を買い与えるようになった。これが結構良い。洗濯しても縮んだり毛羽立ったりしにくいし。体のサイズや季節に応じて、どんどん買い替えられる値段だし。結局、マイベビーをいつも適切な服で大切に扱えている気がする。

 まあ高級感に溢れるかといえばそんなことはないのだけれど、Tシャツとかデザインも結構良かったり、機関車トーマスのパジャマも子供らしくて可愛いし、やっぱりユニクロは使える。まあお母さんもそんなにおしゃれじゃなくて、元々ユニクロが好きと言うか便利だからそれで済ませてしまっているくらいのセンスしかないからかもしれないけど。オムニ7で買える赤ちゃん本舗の商品も良さそうなんだけど、どんな生地か、細かいところのデザインやサイズ感がどうなのか、通販ではわからないし実際ばらばら。ユニクロは良くも悪くも均一なのも安心して買える。

 お古はやっぱり生地が傷んでいたり、お礼に気を使ったりもするし。なんだかんだと理由をつけて、これで済ませたいお母さんなのかもしれないけれど。まあ大きくなったら、自分で好きな服を選べば良いでしょう。