よく歌い、よく笑う。

2015年10月に生まれた突然変異体(ダウン症)ニャタは育っています

目覚ましが鳴る前に、ふと目を開けたら

 どうして私は、目を覚ましたんだろう。今朝、時計をみたら6時前だった。まだ起きる時間ではない。

 隣の布団で、子どもが目を開けた。横になったまま、ブンバボーンを踊りだした。私は、無視してみた。だって、まだ起きたくなかったんだもん。でも、やっぱりダメだった。やっぱり、踊りだしたらもうこっちの負けだよね。とんとん、してみたけど布団から抜けだして、遊びだしてしまった。

 たっちゃん1歳7か月。昨日は38℃の熱を出して、鼻水もくしゃみもなかったから、風邪でいいのかな?どこからのお熱なのかな?って心配したけど、一日で復活。完全復活。でも、今日はおうちで安静にしようね。お散歩は、また明日。

 お母さんは、夕べは心配して、そうすると小まめに勝手に目が覚めた。たっちゃんを触ってみたり、布団をかけなおしたり、夜中に何回もした。だから今日は眠い。でももちろん、たっちゃんがすぐに元気になってくれて良かった。朝っぱらから踊りだすくらい元気で良かった。もう少し、6時半まで寝たかったし、寝れたはずだったんだけど。